行きたい場所

昨日、いきなり夫が新婚旅行へ行こうと言い出した。
仕事ばかりで、気が付いたら家でごろごろするのが一番としか思えないのを打破しよう作戦らしい。

特に行きたいところもないというので、私が行先を決めていいとのこと。


いろいろ青天の霹靂すぎて(もう旅行に行くことも難しいなーと思っていたので)、どこに行くか考えるだけでも楽しみです。


ざっと思いついた行きたい場所は
ガラパゴス(時間がかかりすぎるので無理だけど)
クロアチア(街並み素敵らしい)
チェコ(街並み素敵らしい)
・ロシア(ずっと気になる国)
・イタリア(ゴッドファーザーめぐりしたい。どれだけゴッドファーザー好きなんだ…)
・ナイジェリア(夫の友人のナイジェリア人がいるので)
・スペイン(アンダルシアが好きすぎる)

です。
イタリアとスペインは行ったこともあるから、ほかがいいかなーいろいろ迷うなー。
ほかにおすすめの場所があれば、教えてください。


といいつつ、やっぱり夫の休みがとれずキャンセルとなることもありそうなので、あんまり期待しないでおこう。