2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

元気が一番

1週間ほど前から風邪をひいて、ずっと体調の悪かった夫。 体調が悪いにも関わらず、仕事が忙しいらしく23時半くらいに帰宅という毎日で、風邪がずっとなおらなかった。 今から帰るコールの電話の声で大体体調が悪いかどうかがわかるのだけど、 この一週間…

クリスマス会

友人raちゃん夫婦がクリスマス会を開いてくれ、夫と共に招待してくれました。が、この一週間ほど風邪をひいて体調不良な夫は 行きの電車でやはり体調が悪いといい、帰ることに。 私だけでraちゃん家にお邪魔しました。raちゃん&だんなさんの料理はどれも美…

同じ袋が二つ

夫へのクリスマスプレゼントはイルビゾンテの財布にしました。 以前から欲しいと言っていたので、DOORSにて購入。 クリスマス仕様の紙袋に入れてもらい、クローゼットの中に入れておきました。 昨日、プレゼントを渡そうと思い、クローゼットを開けると、な…

ゆたぽん

ゆたぽんをヘビーに使っています。 四角い普通の形と、首回りを温めるものは持っているのですが、 足用のゆたぽんを見つけて思わず買ってしまいました。日本って、こういう製品作るのが得意ですよね。

クリスマスにご飯会

友人にクリスマス会?に誘われました。 友人夫婦と私たち夫婦だと思うのですが、 何となくクリスマスに集まるというだけで楽しみです。

手作りケーキ

大学の男の子がケーキを焼いてきてくれました。 小麦粉を30キロ単位で買うという彼の作るケーキはプロ並みの味。 教科書はコルドンブルーのもので、 日本語のものとフランス語の原書とを見ながら独学で作っているみたいです。 今日は他にもシュークリームを…

Tシャツ

Tシャツを2枚購入しました。 moussyです。moussyといえば、ギャルブランドなのですが、 古着っぽいデザインのものもあるし、形が奇麗なので、 Tシャツはたまに購入します。 今回Tシャツを買ったのは、最近勉強している部屋が暖房で暖かくて頭がぽーっとして…

羊が一匹

羊が一匹増えました。(プレゼントです、嬉しい) 貯金箱です。500円玉でも貯めようかな。