2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体型改善 その12 (11週目&12週目)

2週間まとめてになりますが、カーヴィーダンスを初めて3か月が経ちました。この2週間は実はずっと頭痛・顔面痛?・微熱・肩こりが続いており、体調がずっと悪いままだったので、ほとんどカーヴィーダンスもできませんでした。が、久しぶりにひどい肩こりにな…

ムール貝

冷凍のムール貝を買った。 一袋、800円。 これが安いか高いかは謎だけど、ムール貝なんてなかなか家では食べられないので、1回外食すると思って購入。今日はこれでペスカトーレを作る予定。 (といっても、魚介類のストックはこのムール貝しかないから、ペ…

やりたいこと

やりたいけど、後回しにしていることを羅列してみました。 今年中は無理でも(一つ一つはかなり小さいことなのだけど、実現できそうにない…)、来年度中にはできるといいなー。・普段の字を奇麗にする ・書道を習う ・タップダンスを習う ・朝、フレッシュジ…

体型改善 その11(10週目)

最近、パソコンの前に座る習慣がなくなり、更新がとびとびになっています。 毎日更新するのが目標だったのだけど、ほどほどに更新しようと思います。 カーヴィーダンスを初めて10週目ですが、 今週は1回しかゆる&めらができませんでした。 週の初めころに風…

楽しませてありがとう。

ジョブスが亡くなった。Appleの製品を使う度にわくわくし、 あーさすがだなぁと感心させられた。もうこんなわくわくも感じることができないのかと思うと、会ったこともない人の訃報なのに、とてつもなく寂しい。

体型改善 その11 (10週目)

カーヴィーダンスを始めて10週間が経ちました。今週は7日間のうちカービーダンスをしたのは4日間のみ。 もう少し回数を増やしたいところなのですが、眠くて眠くてたまらない日が多いので(いつも寝る前にやっている)、この回数です。カーヴィーダンスに加え…

捨てるべきか、捨てないべきか。

最近、クローゼットの整理をしているのだけど、 気に入っているが自分に似合わなくなった服が捨てられない。誰かが大切に着てくれるというのならお金を払ってでも引き取ってもらいたいのだけど、 そうじゃないのなら手元で大切にしたいなーという服なのだ。 …

栗をもらう。

岸和田の山奥(友人談)でとれた栗をいただきました。 大粒の栗です。 さっそく、栗ごはんにしました。 おかずは今年初の秋刀魚の塩焼きにして、秋の味覚を堪能。お弁当にも入れました。 あんまり綺麗に入れられてないけど、栗がたっぷり入っておいしいです。