2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この季節は水分を沢山とります。暑いとお水が一番美味しいと思います。 炭酸水がネットで安く売ってたので、購入しました。 早速お風呂から出て一気飲みです。

パーマをかけた。

今の私の髪の長さは肩につくくらいで、 どうにもこうにも扱いづらい。 パーマをかけるとはねても味になるから、そのままのばすよりスタイリングが楽、と美容師さんに教えてもらい、パーマをかけてみた。パーマをかけるのは3年ぶりくらい。 前にかけていた頃…

お誕生日おめでとう

今日は夫の29回目の誕生日だった。 29歳という一年間も健康に楽しく過ごしてもらえるといいな。今日の晩ご飯は夫の好きなものだけ。 普段はステーキ肉は勿論のこと、牛肉もほとんど買わないのだけど、夫の誕生日だけは別。 外食すると思ったら安いものでしょ…

見学

少し年上の友人のだんなさんが私の就きたい仕事をしている方なので、今日はそのお仕事を見学させてもらいました。すごく有能な方なんだろうな、というのは友人の話を聞いていて思っていたのだけど、お会いしていてそれが確信に変わりました。 私がその職に就…

マニキュアを貰う

友人meちゃんにある物を貸していたら、そのお礼としてポールアンドジョーのネイルを貰った。丁度、新しい色が欲しいと思っていた時だった&ポールアンドジョーのものを使ってみたかったところだったので、すごく嬉しかった。 こういう風にプレゼントをあげら…

体型改善 その2

特に改善したい部分はおなか。 腹筋が全くないため、おなかがすぐにぽっこりする私。 段々ぽっこりがひどくなってきたため、この辺でどうにかせねば、と重い腰をあげてみました。他には、筋肉量が非常に少なくうまく体を支えられていないため、姿勢が悪いの…

体型改善

最近なんだか体型が、、、。ということで、カーヴィーダンスをすることにした。 実は2ヶ月前くらいにカーヴィーダンスをはじめたのだけど、 気が付いたら週に1、2回しかしていなかったので、もっと回数を増やそうかと。 とりあえずは1ヶ月間毎日を目標にしよ…

ロッキンチェア

昨日IKEAから届くと言ったのはこれです。写真写り、、、というか私の写真が悪いのですが(いい写真が撮れたら差し替えよう)、なかなか気に入ってます。夫の特等席になりそうです。 アームの木の部分が日に焼けていい色になるといいなー。

IKEAでプレゼントを買う

先日、IKEAで夫の誕生日プレゼントを買った。 届くのは明日。 喜んでもらえるといいな。

今日は涼しい一日だった。

久々に涼しい一日だった。 我が家の扇風機は近所のディスカウントショップで安く手に入れたもの。 見た目は気に入っているのだけど、全く涼しくない。 扇風機の意味がないよなあ。。。

爪とかアクセサリーとか

今日は大学院の先生とご飯を食べた。 先生が大学院の事務のお姉さん(といっても私と同じ歳)も誘ってくれたため、お姉さんも一緒に。この事務のお姉さん、すっごく奇麗。 ゆるいパーマのかかったロングヘアに派手過ぎない奇麗めな格好、控えめなネイルアー…

アイスクリーム

夫の誕生日がもうすぐ、ということで私の両親が送ってくれたアイスクリーム。 北海道で作られているものみたいです。甘さはしっかりなのですが、ミルクの味もしっかりしていて、とても美味しい。

根性と感動

改めて、女子サッカーに感動をもらった、という話。普段スポーツをしない&観ないし 根性とか努力の結晶〜みたいなのはすごいなあとは思いつつもちょっと苦手な世界。でも、サッカー素人の私からみても、 体格といい技術力といい、 本来ならすっぱり負けても…

勇気と感動をもらう。

3時半に起床し、女子W杯決勝戦を観る。 勇気と感動をもらった。 非常に眠いので(試合が終わってそのまま学校に行ったので)、詳しい事はまた明日。

のだめ

先ほど、友人が我が家にのだめを持ってきてくれた。 何年か前に途中まで読んだ事があるのだけど、最後まで読んだ事がないので楽しみ。 睡眠時間が削られそうだなぁ。今から寝て、3時半に起きてサッカーを観る予定。 起きられる自信はあまりない、、、!

好きなアイス

毎日気持ち悪いくらい暑いです。夏といえばアイス! お菓子は自分であまり買わないのですが、 アイスは別です。 以前、ダンスを習っていた時、帰りに雪見大福を買うのが習慣でした。去年から好きなのはガリガリ君のチョコレート味。 チョコレートがザクザク…

頭を使うと

今日はいつもより頭を使った気がする。そしたら、今日はいつもよりお腹が減った。

ちょっとした出会い

駅から家へ向かおうとすると、女の子に話しかけられた。 置いてた自転車がないらしく、撤去された場合はどこにあるのかと。 ここいけばいいよー、というのを伝えたのだが、すごく時間を気にしている。 急いでいるんですかと聞くと、 自転車がないと寮の門限…

楽しいアイディア書きとめノート

人と話したり、本を読んだり、ネットサーフィンをしたりしている間に これは覚えておきたいな、とか これはいつか使えそうなアイディアだな、とか こういうのも面白そう、 等と色々と新しい発見や新しい考えが思い浮かぶことがある。でも、たいていのことは…

魔法少女まどか☆マギカ

素晴らしい作品を発見した。「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」公式サイトというアニメ。このアニメが面白いらしいというのをネットから情報を得た夫が言っていたのだが、 キャラデザインをみて苦手だなぁと拒否反応を示しそうに。だけど、実…

Frankfurtと北京と呉

金曜日、Frankfurtにいるという友人iさんからメールをいただく。 メールの端々から感じる久々のiさんワールドに喜ぶ私。 Frankfurtには行ったことないけど、きっとiさんにぴったりな街なのだろうなぁと想像。 昨日、大学の自習室で勉強していると、ドアが開…

うなとろ丼と100日

昨日たまたま入ったお店にうなぎがあったので、 夫はうな丼、わたしはうなとろ丼を食べた。とろろラバーの夫は私の丼を見て羨ましそうにしてたため、今日は家でうなとろ丼を作る。 それにしても、うなぎは高い。 それだけ育てるのが難しいってことなのかもし…

フランスの封筒

妹がフランスから帰ってくるということで お土産をお願いしていた。文房具、特に紙物が好きな私としては日本で手に入らないフランスの 郵便局の封筒をお願いした。「ただの封筒だけど、ほんとにこれでよかったの?」と妹に言われたけれど、 すごく満足。早速…

色々

1年弱ぶりに妹と会った。 色々話した。

ベルセルクが面白い

ベルセルクを読んでます。 面白い漫画は睡眠時間を削る原因にはなりますが、やめられません。

アイスが好き

アイスクリームが好きです。写真はケーニヒスクローネの抹茶パフェ。 これをみた知らないおばさまが 「おいしそう〜」と言っており、 心の中で、でしょでしょとつぶやきました。 そういや、今年に入ってからハーゲンダッツはまだ食べていません。 今年初のハ…

合うサイズが見つからない

一昨日、洋服で自分に合うサイズがなかなか見つからないという話をした。私は身長154センチで身長だけみると、小さいことは小さいけど特別小さいというわけではない。 しかし、肩幅をはじめとした骨格が小さいらしく、市販の服に合うサイズがなかなかないの…

最近のお茶

先日カルディでコーン茶を買ったので、 ここ数日はコーン茶です。芳ばしいお茶で夏にぴったり。 これを飲み切ったら、違うお茶にもチャレンジしてみたいです。

友人からのメールで購買意欲が。

友人からメールが来た。 「クラゲ柄のスカート買ったよ!」と。 写メを送ってもらうと私好み。 いいなーいいなーと言いながら、そのスカートが売っているお店にすぐ行く私。 残念ながら私には似合わなかったのだけど、 洋服欲が上がりっぱなし。そんな時に見…

入浴剤

昨日の温泉が気持ちよかったので、 今日は久しぶりに湯船にお湯を。 最近はシャワーが多かったので。。。 友人にもらった入浴剤を入れて、 ゆっくり温まりました。 家でのお風呂も十分気持ちいいのだから、 もっとバスタイムに時間をさきたいなぁ。