2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜかマイホーム熱

マイホームなんて考えもしないくらい遠い世界なのだけど、5年くらい前からひそかに見ているブログの方がマイホームを建てられたという記事を書いていて、少しだけマイホーム熱が上がる。 というのも、そのマイホーム、小さいらしいんだけど、全部こだわって…

鮭のホイル焼き

写真はないけど、久々の大ヒット!鮭のホイル焼きのレシピ(フライパンで作る簡単な作り方):白ごはん.com昨日は、薄切りの玉ねぎ、しめじ、えのきを添えて作りました。 バターにポン酢っていうのがめちゃくちゃおいしい。 ちょうど秋鮭の季節で、とても安…

病気

幼馴染の子どもが病気だということを、母から聞く。なかなか大変な病気だけど、近年は完治率が高まっているらしいし、どうにか完治してほしい。

最近

ここ1ヶ月は珍しく結婚式が続きました。 みんな幸せそうだったし、懐かしい友人たちにも会えたし、京都、高知、横浜、と珍しく色々出かけられたのもよかったです。 みんな当たり前だけど、ちゃんと大人になっていて、いつまでも子どもな私としては、色々考え…

たまにはパウダーファンデ

もう10年くらいずっとリキッドファンデなのですが、なかなかお直し用に持っているパウダーが減らないので、久しぶりにしばらくの間パウダーファンデを使ってみようと思います。参考は、ここ。 http://beautist.cosme.net/article/42283パウダーファンデは、…

素敵な女性

My Style 福岡のDaisyの美容師さん。 すごく素敵な女性で、憧れです。 髪型、真似したいけど、和風顏には似合わなそうだなー。