2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バーゲンでほしいもの

・傘(今使っているものがぼろぼろなので) ・ワンピース ・カーディガン(黒かネイビー) ・トップス(きれいめで、デニムにも合うもの) ・パンツ(ギンガムチェックのがほしいけど、今年の流行かな…。シンプルなものがいいかなぁ。) ・パンプス(黒の。…

バイト

アルバイトを始めました。といっても、勤務先は大学院の先輩の会社。 おもに雑用ですが、勉強に関係のあることもさせてもらえるので(私が役に立てるのかは不明)、今後の勉強にも役立ちそうです。面白いのはお昼ご飯。 会社でご飯を炊き、スーパーでお惣菜…

気が付くと営業に

1つ上の先輩2人とランチへ行きました。 先輩aさんが教えてくれたお店 へ行ったのですが、そこがものすごく素敵!! 昔の建物を改装したみたいで、京都らしいのです。 結婚式もできるみたいなので、いつか結婚式するならここだ〜と先輩たちに話していたので…

カフェ

友人raちゃんとSOHOLM CAFE へ。 有名なインテリアショップACTUSのカフェです。アリンコチェアとかエッグチェアとかがごろごろおいてあるので、 一度有名チェアに座ってみたいと思う方はなかなかいいのではないでしょうか。 その後、ACTUSへ行ってカフェオリ…

歯医者さん

私は虫歯になりやすく、小学校時代は毎週のように歯医者さんに通っていた。そこのお医者さんは無愛想だけど、腕は確か、という人で、 でも虫歯の治療は痛かったので、先生の顔を見るだけでいやだったことを今でも覚えている。高校3年生の時に歯医者に行った…

面白い

あるキーワードを検索していて行き着いたホームページ。 一流大学と思われる大学を卒業した筆者が、その同級生のそれぞれの生き方を見て、自分の仮想人生(もし、あの時、あの大学、あの会社に入っていたら違う人生が…)を楽しむ、というもの。 悠々人生のエ…

脚痩せ

先日、奇麗なおねーさん(と勝手にあだ名をつけた同い年の友人)とランチ&晩ご飯。きれいなおねーさんは1日にしてならず、らしく、 美容やファッション情報にもめちゃくちゃ詳しい。 私は元々美容とかに疎い上に、最近はいろんな事を免罪符にして(お金が、…

1年間のコスメ代を計算してみる。その2

4月5月はなぜかお化粧を改善したいブームが到来。 なぜか1年に一度、コスメブームがくる。 元々ポイントメイクはLUNASOLが好きなのだが、 今回カウンターにてBAさんにメイクしてもらったらすごく印象が変わったので、更なる化粧改善ブームが。 特に眉毛で…