2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

激安ツアー

友人と激安の服を探すべく7時間ほど街を歩く。この友人、百円単位の服をよく買っているのだけど、おしゃれさん。 私も掘り出し物を見つけるのが大好きということで、2人で激安ツアーとなりました。プチプラの代名詞であるH&Mやg.u.はもちろんのこと、サンキ…

身長

そういえば、昨日健康診断を受けたのですが、身長がなんと1.5センチ伸びていて、念願の150センチ台後半に! 四捨五入すると160センチですよ。 自動測定できる計測器だったため?綺麗に背筋を伸ばすことができたのと、 ヘルニアの治療で牽引を行ってたせいだ…

夫婦円満の秘訣

先日の友人raちゃんの二次会で夫婦で一番大切なのは?みたいな趣旨の質問があったそうです。 その時、友人raちゃんは優しさ(で合ってる?それとも思いやりだっけ?)と答えたらしいです。 その後、三次会へ行った夫。会社の同期の結婚生活の愚痴を聞き、う…

髪を切る

最近セミロングくらいの長さになっていた髪の毛ですが、 あごあたりの長さまでばっさり切りました。今回、美容室を変えたのですが、すごくいい美容師さんに切ってもらえました。 髪の乾かし方やスタイリングの仕方など、細かい所まで教えてくれ、最後にメモ…

洋服を探す

私はスカートよりパンツ派なのですが、今季は白いパンツをはきたいなぁと思って探しています。今まで白いパンツは買ったことがなかったのですが、白って思った以上に難しい。 1 透けやすい。前ポケットの形はくっきりでやすいし、下着のラインも…。 厚手の…

思った以上に

自分の頑張りが足りてなくてどこかに逃亡したい気分でいっぱいです。 いや、頑張れたのに頑張ってない自分のせいなのだけど。私はとことん自分に甘いので、もっと自分を客観視して、理想とギャップの間を埋める努力をしなきゃだな。 友人raちゃんが努力する…

二次会にて

先日のraちゃんの結婚式の二次会、私は泣く泣くいけなかったのだけど、夫は参加しました。 結婚式のために頑張って髪をのばしていたraちゃん、なんと披露宴と二次会の間に髪を切る、というサプライズをしていた模様。 後から写真を見てみると、ドレスにもと…

raちゃんの結婚式

昨日はraちゃんの結婚式でした。夫婦共々友達だし、お互いの人生(というには大げさだけど笑)を色々知っているので、色々感慨深かったです。 ほんといい式でした。式場もおしゃれだったなぁ〜。iPhoneではほとんど写真を撮っていなかったのでヘア&着物の写…