なぜかマイホーム熱

マイホームなんて考えもしないくらい遠い世界なのだけど、5年くらい前からひそかに見ているブログの方がマイホームを建てられたという記事を書いていて、少しだけマイホーム熱が上がる。
というのも、そのマイホーム、小さいらしいんだけど、全部こだわっていて素敵だったから。


ドアとか、ドアノブとか、洗面台とか、スイッチとか、日本の普通の住宅だと微妙と思う部分はすべて手作りだったり、自分で取り寄せたりしてて、ほんと素敵だった。
家と比べれば安い買い物になる靴や洋服ですら妥協できないのに、家という非常に高価で一生に一度買えるか買えないかわからないような買い物で自分が妥協できるとは思えないので、実現されたブログの方はほんと憧れ。
というか、一切妥協できそうにない自分がとてつもなく面倒。