今日から日記を始める

文章を書くことが苦手。
でも、今から小説家になろうと思っているわけでもなく、
私に必要とされている文章力は努力で何とかなる範囲なので、
今更ながら努力する。
毎日少しでもいいから、書く癖をつけたい。


今日から身分は無職。いや、主婦かな。
やっと学生という身分から離れた。
これまで好き勝手させてくれた両親や夫、それに加えて応援してくれた周囲の人たちには感謝の気持ちでいっぱい。

優先順位が違うのでは、とか、本当の幸せは違うところにあるのでは、
とか色々悩むことはあるけど、
とりあえず今自分の出来ること、すなわち勉強を頑張ることが私にとってやるべきことだと思うので、出来る範囲で(弱気)頑張りたい。
後悔のないように。


晩ご飯は、たくさんあるトマトを使ったパスタの予定。





先日、友人が入籍をした。
自分の大切な友人が新しく家族をつくるのは、なんだか感慨深い。
その友人は、2年ほど前、
「26歳の結婚ブームに自分は乗り遅れるのに、デリカシーがない!」と
彼氏(現:夫)に対して言っていたが、
友人は26歳で入籍した。
予想に反してよかったね。
というか、26歳って結婚ブームなのか?