つげ櫛

櫛はかれこれ8年くらい使っていなかった、というか持っていなかった。
かっちりした髪型にしないので、櫛の必要性がないからだ。


なぜか久しぶりにつげ櫛のことを思い出し、安い物を購入。
しばらく使ってみることにした。
椿油をしみ込ませているものらしい。
これで、少しでも奇麗な髪になるといいな。

20代後半の女性がヘアスタイリングにかける時間ってどれくらいなのだろう。
何かの拍子に、大学院の友人に「私、朝、髪にかける時間はゼロだよー。」と伝えたところ、大層驚かれた。
おしゃれして遊びに行くときでも、ワックスをつけたりするくらいで、3分もかかっていないと思う。
やっぱり、丁寧にブローするべきなのかなぁ。