MILD SIGN

勉強用の蛍光ペンは、専らこれと同じ種類のMILD LINER(ZEBRA | ゼブラ株式会社 | マイルドライナー)です。

このペンを見せると、だいたい「薄くない?」という微妙な反応をされるのですが、
教科書の文字に対して、ペンが主張し過ぎないので、目にも優しく、
いつの間にか周りにMILD人口が増えています。

机に向かってる時間が長いので、少しでも気に入った文房具を使うのは、ちょっとした幸せ。


ただ、私は、テスト前などかなり集中しているときは、蛍光ペン等は使いません。
正確にいえば、使うのを忘れます。
そういうときは、蛍光ペンを引くことによって二度読みしなければならないことが手間と感じるらしいのです。


夫(受験勉強には強いと思う)は、蛍光ペンの多色使いはしないタイプな気がするし、
知り合い(京大出身で頭がいいー(遠い目))は、きちっと蛍光ペンで色分けしながらじゃないと、頭を使って教科書を読めないから、蛍光ペンはたくさん使うと言っていました。


勉強の仕方って、本当に人それぞれで、
一番大事なのは自分にあったやり方なのでしょう。


私にあったやり方は、・・・まだ模索中です(遅)。