家ではダウン

5月だというのに、家で座っているときは基本的にダウンを着用。
この黄緑色のpatagoniaのダウンは夫の物で、
私には大きいものの、あたたかくて軽くてすばらしいので、
ほぼ私の部屋着になっている。

真冬は、部屋で暖房をつけていてもいつも体が冷えてつらかったのだが、
このダウンを着用しだしてからは、冷えて冷えてたまらない、ということはなくなった。
寒がりの人は、部屋着にダウンを導入してはいかがでしょう。


GWも中盤。
夫は、暇を持て余したらしく、急に思い立って彼の実家へ帰った。
一瞬、韓国へ行こうかなーとも言っていたが(本当に一瞬だけ)、
「GWだから、混んでるし高いと思うよ」というと、
すんなり実家行きに決定。
私は勉強があるので、お留守番。

昨年のGWに何をしたのか、さっぱり思い出せないので
(といいながら、100パーセント大学にいたはず)
今年はどんな感じだったかを少しは記録に残しておきたい。