飾り棚

2人暮らしの家のインテリアってどうやってきめるのだろう。

片方が興味ないのであれば、もう片方の好きなように出来ると思うけど、
そうでないと、お互いすりあわせるのが大変なはず。
洋服と違って、インテリアは単価が高いからなかなかかえられないし。


我が家では、無印の壁に付けられる家具を飾り棚として使っている。
以前はベッド脇に設置して、携帯や寝る前に使うハンドクリームをおいたりもしていた。
今は、部屋の真ん中にある壁に設置。
おいている雑貨は・・・2点をのぞいて全て夫の物!!
最初はやめてーと言っていたのだが(特にカメセンニン!!)、
だんだん見慣れてきた。
こうやって、二人暮らしの家のインテリアは決まって行くのか・・・と実感・・・。


私がいつかしたいインテリアは、
東京に住んでいたときに通っていたサロンbloc de zenithみたいな雰囲気!!
賃貸じゃ絶対無理だし、
お金が莫大にかかりそうだけど、いつかの夢。
こんな雰囲気で生活するのも難しいけど。
姉妹店のbloc de gemmesも好きだったけど、HPを見たら、雰囲気が変わっていて、ちょっと好みから離れていた。