日焼け

今日は大学院の友人たちとバーベキューをしました。
最近ずっと雨が続いていたので、久しぶりの晴れに感謝です。

バーベキューの写真を撮ろうかと思っていたのですが、完全に忘れており、写真はゼロ。でも、楽しい思い出が出来たので、大満足です。
バーベキューは、肉はもちろんのこと、カマスやサンマの開きが美味しかったです。
サカナは焼いたことがないという方、
是非次回のバーベキューで焼いてみてください。
あと、タレの代わりにクレイジーソルトを使うのもなかなかよかったです。


そんなこんなでバーベキュー日和だった今日。
日焼け止めは塗っていたのですが(体用に使ってる安いもの)、
首は見事に焼けており、真っ赤になってしまいました。
顔は写真のランコムの日焼け止めのおかげかどうかはわからないけど、真っ赤にはなりませんでした。
まぁ、元々色白とは程遠いので日焼けしても赤くはならず直ぐに黒くなるタイプなのですが。

日焼けしてしまったことは仕方がないので、
日焼け後のケアとして保湿を頑張ります!
↓が参考になりそうです。
2/2 うっかり日焼け後の正しいお手入れ方法 [美白] All About