結婚した理由

もう少ししたら、夫と付き合って5年、結婚して3年です。
23歳とわりと早めに結婚したので、結婚を決めた理由は?とよく聞かれます。

夫が関西で就職したので、私も関西に行くのなら、一緒に住みたいねー
なら、結婚しようか、という流れでした。

ただ、関西に行くにしても、結婚しないという選択肢もあったと思うのですが、
結婚すると決めたのは、
この人と結婚してだめになってしまったら、私には結婚向いてないんだなーとあきらめがつくな、
という相手が当時の彼氏(=夫)だったからです。


今の相手でいいのかなー?という話をよく友人から聞くので、なんとなく自分の結婚した理由を書いてみました。
みんなの結婚した理由ってなんなんだろう?