ドレスを探す

友人raちゃんの結婚式が5月にあるのですが、そのためのドレスをさがしています。

実は着て行こうと思うワンピがあったのですが、どうも私には大きい。
ピンクのビジュー付きで可愛かったんですがね、自分に合わないサイズのものはやっぱりNGだろうということで、、、。

その話を似たような体型の友人にしたら、ドレス探しに付いてきてくれました。
二人とも肩幅狭い&身長150センチ代前半なので、大分洋服は苦労してます。
(その友人は私より大分細いので、さらに大変そう…)
デパート等で見つかるサイズは大体7号から。
私には普通の7号では大きいので、なかなか見当たりません。

一番ヒットだったのは、グレースコンチネンタル。
7号でも、かなり小さめな造りのものもあったので、お直しも不要そうです。
10着以上試着して今日は終了。写真も撮らせてもらったので、しばらく悩みそうです。