ドレスを探す3

先日から探していた結婚式用のドレスですが、、、


・友人から借りようとした淡いパープルのワンピースはすごく素敵なのに私の肌色には厳しそう

・ギャル系のショップを探すと、私サイズが結構あることを発見!だけど、露出多すぎ?派手すぎ?と迷う。

・もともと持っていたワンピにしようかなと思うものの、スピーチをするには華やかさに少し欠けるかも(スピーチにそんな華やかさは求めてないかもだけど)



ということを新婦である友人に相談したところ、着物は?と提案してもらいました。
会場は京都だし、他にも着物で参列する友人もいるみたいだし、肩幅は気にならないし、ということで、着物に決定。
最初はレンタルしようと思っていたものの、母が私と同じ年くらいの時に着たものがまだ実家にあるようなのでそれを借りる予定です。



服装も決まったことだし、あとはスピーチをがんばるのみ!