久しぶりに英語

7月8月は、久しぶりに英語の勉強をしようかと。

ただ、本当にしなきゃいけない勉強はほかにあるので、まぁ息抜きってことで、誰にも言わず、秘密裏に進める予定。


もともと、英語は得意科目。でも、実際英語を使いこなせているわけではなく、よくわかりもしないのに正解にたどり着ける力があるだけだったり…。推測する力がある方なのかも?
そのおかげで、というかそのせいで、なんとなくはわかるけど正確な理解はできていないまま今に至るのです(日本語も似たような感じ)。


ここ5,6年は、英語の発音を一言もしていないし、以前より英語の力も下がっていると思うので、少しでも勘を取り戻せたらなー。
目標は、ミュージカルを楽しめること。こんな短期間では無理だろうけど、最終的な目標ってことで。