HUMMERの自転車

夫がHUMMERの自転車を買った。
黄色くて、折りたたみのもの。

彼はよく自転車やバイクを盗まれる。
結婚してから2年間の間に、彼のバイクは1台、自転車も1台盗まれた。
バイク(エイプという原付)は、家の駐輪場においていて盗まれたため、
彼が悪い訳ではないのだけど、
私も結構気に入っており、盗まれたと気づいたときはショックだった。
そういうわけでこの2年間で夫のバイクは2台目、自転車は3台目(自転車の2台目はあまり乗り心地がよくなかったらしく、放置・・・)。


他方、私は人生で一度も自転車を盗まれたことがない。
地元は治安がいいとは言えない場所だったため、
自転車の盗難も日常茶飯事だったと思うのだけどね。
私の今の自転車は人生で4台目。
夫と比べれば、物持ちがいいとおもう。