我が家のダイニングセットは6000円。

昨日会ったraちゃんにうちのダイニングテーブルがどうなってるのか聞かれたので、再びアップします。
確かに前の写真じゃ全くわからないですねー。

テーブルはIKEAのもので、6000円くらいだったかな?
元々、パソコンデスク用に買ったものなので、普通のダイニングテーブルと比べればかなり小さいはずです。
我が家は二人暮らしだし、人が集まる家ってタイプでもないので、この大きさで充分でした。
(人が来るときは大体4人以上なので、その時はソファーテーブルを囲んでもらいます)

椅子は、前にも記載したのですが、拾ってきたもの。
片方は少しぐらついていますが(早く夫に直してもらおう)、全く問題なく使えています。
ニスでてかてかしてるのが、若干気になりますが(わたしのタイプじゃないだけ)、いざとなればヤスリをかければいいかなぁと。

そんなこんなで、お金をかけずに、2年間のダイニングテーブルがない生活に終止符を打ちました。


先日、綺麗な青色のリネン生地を見かけたので、それをテーブルクロスにしたいなぁ、とテーブルまわりの改造計画を練ってます。
冷静に考えると、このテーブル&椅子には、ブルーのリネンは似合わないのですけどね。
ブルーのリネンを使いたいだけだったり。。。