メールを送る

昨日、夫にとって割といい事があったので、夫のお母さんや私の母に報告。
本人は大したことないと言ってはいたが、特に夫のお母さんは喜ぶだろうな、と思ったから。


メールを送ると、夫のお母さん、私の母両者ともから即電話がかかってきた。
夫のお母さん、嬉しそう(勿論私の母も嬉しそうだったけど)。
「○○君(夫)にいつも感謝しています」と伝えると、
「○○ちゃん(私)の支えがあるから、あの子も頑張れているのよ。」と、夫のお母さん。


いつも謙虚で、他人(私を含む)に甘い夫のお母さん。
夫婦の形なんて人それぞれだからマイペースで過ごしたらいいのよ、と言ってくれる夫のお母さん。


私も後20数年後にはああなれるかぁ。
・・・なれそうにないなぁ(遠い目)