楽しいアイディア書きとめノート

人と話したり、本を読んだり、ネットサーフィンをしたりしている間に
これは覚えておきたいな、とか
これはいつか使えそうなアイディアだな、とか
こういうのも面白そう、
等と色々と新しい発見や新しい考えが思い浮かぶことがある。

でも、たいていのことはすぐに忘れてしまって、
なかなか思い出すことはできない。


日々、素敵な物に沢山であっているのにそれではもったいなぁと思って始めたのがノートに書くということ。

ノートはトラベラーズノート
色は5周年記念として限定発売されているキャメル色。
結構傷つきやすい材質なのだけど、ぼろぼろになった感じは更にいいはずと思って使っている。
筆記具はPelikano junior。安価な万年筆なのだが、使いやすい。インクはロイヤルブルーで奇麗な青。


ブルーな気分になったときは
私にとって楽しいことが沢山詰まっているこのノートを開く予定。
勿論、忘れちゃったアイディアを思い出すためにも使うけどね。






*************
ベートーベンの悲愴第2楽章に夢中。
クラシックは全く知らないのだけど、ふわふわした黄緑色の世界にいる気分になれる。