帰省2日目

毎年両方の実家へ帰省しているのですが、今回は夫のおとうさんとおかあさんが留守にしているようなので、私の実家のみでした。
何泊もした方が両親も楽しんでくれるのかもしれませんが、毎回一泊のみ。
夫の夏休みも限られていることだし、実家といえども今住んでいるわけではないので長居するより一泊のほうがずいぶんと気が楽です。


毎回一泊のみなので、地元に住んでいる友人たちと会う機会(というか時間)がないのですが、
今回は幼なじみも同時期に帰省しているということで3年ぶりくらいに会いました。
彼女は徒歩1分ほどの距離に住んでいて小さい頃は姉妹のように遊んでもらった友人です。
1歳半くらいの息子さんがいるので、一緒に実家に遊びにきてくれたのですが、息子さん、可愛すぎる。
私の母も目尻が下がりっぱなしでした。
友人がしっかり母親になっていたことに時の流れを感じました。