リサイタル

大学院の先生がピアノのリサイタルをするというので、聴きに行きました。
先生は本業をしながら大学で教え、そのうえマラソンをしたり、ピアノを弾いたり、といつ寝ているのだろう、というすごい人です。ちなみに、人格も素晴らしい方なのです。


実際に演奏を聴いて、普段あれだけ忙しい方なのにこれだけのピアノを弾けるってすごいなー、と感動しました。
生きていられる時間は限られているのだから、自分のしたいこと、楽しいことを散りばめた生活にできればいいなぁ。


リサイタルの後は、観客として来ていた違う先生と飲みに行きました。
こちらの先生も経歴だけきくとかなりエリートなのですが、
すごくかわいい先生で(男だけど)楽しいひと時でした。