ラタトゥイユ弁当 その2

今日もラタトゥイユがお弁当に入っています。

ラタトゥイユ、出来立てで味見したより、お弁当で食べたときのほうが数倍おいしかったです。
一度温度が下がると、味が落ち着くのかな。
おいしいおかずがあるだけで、お昼の時間がすっごく充実します。



先日、ずっと頑張ってきたことがうまくいった友人にたまたま会いました。
私があったのは、その結果がでた数時間後で、彼のテンションは最高潮に達していました。

今まで二人で話す機会がほとんどなかった友人なのですが、
「hiroponも頑張ってな〜。俺が大丈夫だったんだから、hiroponも絶対大丈夫!
自分が思ってるより、5倍かしこいって!」
とテンション高めで言ってもらえ、お世辞でも(特に、5倍かしこい、はお世辞というか、嘘だ!!)すっごく元気をもらえました。
なぜか、3回ほど握手をし、テンションの高い彼は飲み会へと消えていきました。
出会って2年半になる友人なのですが、こんなに手が大きかったんだなーとぼんやり考えながら、
私もあっちの世界(=彼のような結果を出す)に行きたいと強く思いました。

私がいい結果を出せた時には、彼に、あの時握手しながら励ましてもらえたことが本当に勇気づけられたんだよ、と伝えようと思います。