小さいサイズの洋服

私はカジュアル系のブランドの洋服を見ることが多いのですが、
サイズ表記がF、もしくは38(9号かな?)という1サイズだけというお店が多いです。
私の場合、肩幅や腰がないので、1サイズだけの商品の場合、着られないほどではないけど若干大きめでしっくりこないなーという事が少なくありません。


そんな私のようなお直しが絶対必要というほど小柄ではないけど、売っている服は全体的に大きめ、かつカジュアルな感じが好きな人(マルイのクリスタルシルフ(小さいサイズ)の雰囲気はあんまり好きじゃない人)にオススメなショップを最近発見しました。


アダム エ ロペです。
トップスのサイズ展開はわからないのですが、
ボトムスは36(7号)と38(9号)を展開しているアイテムが少なくないので、ジャストサイズのキュロットやスカートを探している小柄な人にオススメです。
(オススメしときながら、私は1着も持っていませんが・・・)
奇麗目なブランドなら、2サイズくらい展開しているブランドも多いのでしょうが、カジュアルな感じだと1サイズだけというブランドが多いので、ちょっぴり嬉しかった発見でした。