久しぶりに髪をアレンジする

最近は髪の毛を後ろに一つに結んでいることが多いのだけど、
かわいく髪の毛をアレンジをしている世の中のお洒落さんが多いのを目の当たりにして、
これじゃだめだと思って今日は久しぶりにアレンジをしてみる。

前髪なし・ボブとセミロングの中間あたり・パーマな私は
いつもセンター分けの前髪を横分けにし、
トップを膨らませて、
毛先を入れこんでまとめる、というアレンジ。
(この下手な表現でわかるかな・・・)
たった5分ほどの所要時間でいつもの洋服も雰囲気が変わって、いい気分転換になり、一日ご機嫌でいられたのだった。



ちなみに、ヘアアクセサリも新しく導入。

ヒョウ柄は大好きなのだけど、物によってはすっごく安っぽくなるので、かなり選ばないといけない柄。
小物(ストールなど面積が広い物を除く)だと失敗率が低い気が。

リボンモチーフは殆ど持っていなかったのだけど、なんとなくガーリーにしたい気分だったので、リボンもチーフに。
これで、いつもの一つ結びもましになるはず・・・(なんて、世の中のお洒落さんは思わなそうだなー)