ひとりごはん

夫が晩ご飯はいらない日だったため、ひとりごはん。
今日はちょうど歯医者へ行ったので、パンを購入しました。*1




たっぷりのミルクティーと、クリームチーズの入ったハードなパン、チョコレートとマカデミアの入った絶妙な組み合わせのパンです。
二つともおいしく、今季初の温かいミルクティーとよく合いました。
このパン屋さんは小さいパン屋さんなのですが、職人さんがパンに対してきちんと向き合っているのがわかるお店で、味がいいのはもちろんのこと、なんだか応援したくなるパン屋さんなのです。
こういうお店で買い物ができるのはいいなぁー。





ちなみにミルクティーは、
1 ポット(もしくはマグカップ)に少しお湯を注いでティーパックを投入し、ふたをする。
2 1分くらい経ったら、牛乳を注ぎ(少し高いけど、低温殺菌牛乳が美味しいよ!)、ふたをする。
3 レンジで温かくなり過ぎないように加熱する。
  (私はほんのり温かいくらいが一番美味しいと思う!)
という作り方です。
すっごく簡単なのに、カフェで飲むようなミルクの甘さが際立ったミルクティーが出来上がります。
砂糖なしでも十分甘いミルクティー!
最初飲んだとき、VIE DE FRANCEロイヤルミルクティーの味とそっくり!と思いました。

*1:かかりつけの歯医者さんの近所にお気に入りのパン屋さんがあるので、歯医者=パン屋さんへ行くという図式が成り立っているのです。