捨てるべきか、捨てないべきか。


最近、クローゼットの整理をしているのだけど、
気に入っているが自分に似合わなくなった服が捨てられない。

誰かが大切に着てくれるというのならお金を払ってでも引き取ってもらいたいのだけど、
そうじゃないのなら手元で大切にしたいなーという服なのだ。



確か、古着屋さんのCHICAGO(原宿店か下北沢店)で買ったワンピースに、
古着屋さんのflowerで買ったスカーフ。
特にワンピースの方はタグが全く付いていない&縫製が大量生産品ではなさそうというところから、
もしかしたら手作り?と思うと余計捨てられない。


いざとなれば布として利用しよう〜とは思うものの、
布として準備している服たち(=ぼろぼろになった、または似合わなくなったのだけど、生地は好きだから、その生地を使って何か作る予定)が沢山待機しているのでもう増やしたくないんだよなぁ。