あけましておめでとうございます。

今年もはや11日がすぎましたが、あけましておめでとうございます。
今年ものんびりこのブログを続けて行けたらな、と思っています。


2012年の私の目標ですが、
・笑顔で挨拶
 (数年前まではいつもにこにこしてるね〜と言われていたのですが、ここ数年は眉間にしわよってるよとよく言われるので、周りに不快感を与えないためにも。笑顔で挨拶しても減る物は何もないし。)
・健康
 (健康が一番であることを実感したこの年末年始。体力つけたいな。)
・貯蓄
 (将来を楽しく過ごすために、節約できるところは節約して行きたいと思う。自分に取ってお金を使う場所に行かないのが一番のポイントな気がする。)
・自分の将来設計
 (目標とは違う気もするのだけど、どういう自分で人生を終えたいかを常々考えながら、今すべきことをこつこつしていきたい)
といった感じです。




特に健康面は、年末から
夫:一週間ほどひどい風邪

私:数日間ほど風邪

夫:1週間弱ほどひどい風邪

私:腰痛のため、動けなくなる。
  病院に行きヘルニアと診断される←イマココ!
という体調不良続きの我が家なので、
私のヘルニアで体調不良はどうにか打ち止めにしたいと思います。
あ、ヘルニアですが、薬のおかげか、今日から少し動けるようになりました。
動けるって幸せー!みなさまも腰痛には本当に気をつけて。