欲しいものリスト

先日、友人のraちゃんが「クリスマスプレゼントとして欲しい物が特に何もなかった」と仏様のような発言をしていました。
年中物欲にまみれた私としては、そんな人がいるんだ・・・!と羨望の眼差し。主婦の鏡ですなー。
そして、世間の専業主婦のみなさん、お小遣いがひと月5000円ってすごいですね。
(↑よく家計簿診断とかでモデルケースになってる方々)
飲み会とか行けないですよね、、、カット&カラーは無理ですよね、、、やっぱり洋服はしまむらとスーパーとユニクロですかね、、、
人それぞれでしょうが、実際にどういう暮らしをしているのか、覗いてみたいです。


さて、表題の欲しいものリストですが、
いつ何時プレゼントのリクエストをするように言われても大丈夫なよう、
いえ、欲しい物を楽しく確実に手に入れられるよう手帳の巻末のフリーページにリストアップしています。



例えば・・・
・黒のシンプルなパンプス
・裁縫道具
 (クロワッサンのお店のもの?他にシンプルな物があればそれでもOK)
・どんぶり
 (軽くて、でも味のある物。大きすぎないもの。)
・DUNSKのカラフルな水玉柄のガラスボウル
・食事用のスプーン&ナイフ&フォークのカラトリー
 (SUNAOが第一候補)
・デニム
 (ゆるっとしたシルエットのもの)
・長財布
 (10年は使えるもの)
・ブレスレット
 (18Kとかで華奢でずっと付けられるもの。)
・腕時計
 (綺麗めの格好に合うもの)
・部屋着
 (夏用&冬用。バーゲンの時期にPaul & Joe sisterとかでいいのがないかな)
・圧力鍋
 (玄米がおいしく炊けるもの)
・精米機
・小鍋
 (見た目はあんまり好きじゃないけど、ビタクラフトととか良さそう)
・傘
 (普段の服に合わせやすいANNA SUIがあればベスト)
・コート
 (ウール地で色は黒かネイビーかベージュ。)
・柔らかいマフラー


といった感じです。
安いものは1000円くらいなのですが、1000円のものでもこうやって書いておくことによってしばらく考える機会になるので、本当に必要かつ気に入った物しか買わないようになるはずです。
ちなみに、上にあるどんぶりはもう3年ほど探してはいるのですがまだ買えていません。
なかなかこれっ!というものが見当たらないので、しばらくはなしの方向で。
好みの物が見つかるまで多分妥協しない、というかできないのだろうなぁ。
(以上の話でわかるように、私は非常に面倒くさい人間です・・・)

一例を書いてみただけなのに、多いなー。
というか、ほぼ、着るものかキッチン用品だなー。