脚痩せ

先日、奇麗なおねーさん(と勝手にあだ名をつけた同い年の友人)とランチ&晩ご飯。

きれいなおねーさんは1日にしてならず、らしく、
美容やファッション情報にもめちゃくちゃ詳しい。


私は元々美容とかに疎い上に、最近はいろんな事を免罪符にして(お金が、とか、人とあわないし、とか)情報更新を怠っているため、奇麗なおねーさんからいろんな情報を教えてもらう。


すっごく細くてスタイルのいい奇麗なおねーさん。
そんな奇麗なおねーさんでも、脚が気になるよう。
(私からみたら全然気にならないけど、おねーさんは美意識が高いので気になるのだろうねぇ)
なぜか、お互い脚のサイズを測って、夏に向けて脚やせしようという話に・・・!


ーーーーーーーー


その数日後、別の友人raちゃんと会う。
ここ1年でのraちゃんはデニムかロングブーツだったため、脚を観る機会がなかったのだが(raちゃんの服装を毎回覚えている自分が怖い)、
今回はraちゃんはショートパンツをお召しに。
raちゃん、元々脚が奇麗だなぁとは思っていたのだけど(高校のとき、男の子もraちゃんの脚が奇麗と誉めていたよ)、
めちゃくちゃ脚が奇麗なのを再確認!
ずっと運動をしているせいか、むくみ知らずっぽい、適度な筋肉の付いた奇麗な脚。
数日前に奇麗なおねーさんと脚やせの話になった際、鏡で自分のむくんだ脚をまじまじと見た後だったので、その差に驚愕。
やはり、マッサージも大事だけど、適度な運動で適度な筋肉を着けるのが美脚の一歩だよなぁ、と痛感させられた一日だった。



ーーーーーーーー


と、私にしては、珍しく美容ブームが到来しているのだけど、
いつまで続けられるかな・・・。
まずは一日一回、全身鏡の前に立つ事から始めよう。(レベル低)