洋服を買うときに気をつける事

気に入って買ったはずなのに、あまり着なかった洋服の傾向は、

①サイズが合っていない
 サイズがぴったり合った物を見つけるのが難しいので、妥協しがちです。
 特に、自分に対して胴回りが大きすぎるワンピが多い。

②素材が特殊または繊細
 扱いづらい物は、その後の洗濯や毛玉の事を考えると、小去年というときにしか着る事ができず、結局あまり着る機会がない。

③肌と色が合わない
 私の肌はかなり黄味が強いので、色合わせには細心の注意を払っているのですが、サイズがぴったり合った物に関しては、色合わせを妥協しがちです。

さっと思いつくのは、この3つ。

久々に洋服が欲しいなぁと思っているので、この3つに気をつける事にします。


洋服がどれもくたびれていて、全部取り替えたいくらいなのだけどそんな余裕はどこにもないので、くたびれ感にはお茶を濁しつつ、即精鋭になる物を迎えたいものです。