リーガルハイ

ドラマはほとんど見ないのですが、リーガルハイは大好きです。


一番いいなーと思うのが、真実が明らかにならなかったり、善悪がはっきりしないこと。
結局その人が殺人事件を起こした犯人だったのかがわからない、とか、
ある行為が一方からみると正義のように感じるけど、その裏で、被害をこうむる人がいて、結局その行為は正義なのかどうかとか。
現実では、真実や善悪がはっきりわからないことは少なくないと思うので、その辺の難しさが反映されていて面白いドラマだと思います。


また、堺雅人氏が演じる古美門先生の早口毒舌っぷりは本当にすごい!
堺雅人さんって、ストイックな人なんだろうなーと勝手に思うほど、すごいです。


まぁ、古美門先生のような弁護士がいたら、職務倫理に反しすぎだとは思いますが。。。偽証を教唆してるし。