初☆ダツモー

皮膚科へ行き、脱毛を。
脚の毛穴がすっっっごく酷くなっており、長年素足を出していなかった。臭いものに蓋をするという言葉がぴったり。
冬はタイツという手があるのだけど、夏はタイツは無理だしってことでずっとジーンズ。

が、去年の夏から、素足でスカート(勿論、脚全体が隠れるロングスカートではない)が猛烈に履きたくなった。


そこで、脱毛というわけだ。
まぁ、今の時期に処置しても今年には間に合わないけど、来年度の夏こそはスカートがはけるようになるといいなぁ。


さて、肝心の処置。
毛がしっかりしているほど反応して痛くなりがち、と処置してくれたお姉さんが言っていたが、確かに毛がしっかりしている私は非常に痛かった!
輪ゴムをはじいてあたったの痛さとよく言うが、本当に輪ゴムを何度も強くはじかれている感じ。
トータルで2時間くらいで終了。

病院の脱毛はエステと比べて高額だけど、あの時間と内容なら納得だなーと。
エステでもちゃんと効果が出てる友人もいるので、エステで勧誘なしかつ効果があるのなら一番いいのだけどね。


☆☆☆
処置してくれたお姉さんが色々話してくれた内容

○脚の毛穴の色素沈着には、顔と同じように美白対策
○昔、キャッチセールスにあった上、それを解決する過程でも騙されて泣きっ面に蜂
○家への帰りに晩御飯作成の手順シュミレーション
○お姉さんオススメの鶏のから揚げレシピ
○HMでできるカレーパンのレシピ
上沼恵美子が言っていたという牡蠣入り柳川丼レシピ
○新婚さん
○だんなさんとの家事分担
IKEAの家具は組み立てづらい。
(ここで、他のおねーさんも乱入してきて、そのおねーさんは自分一人で組み立て&ニスまで塗ったのに、だんなさんは無関心だったとご立腹。)


美容の話が最初だけですなー。(美容に力を入れている皮膚科なのに!)

お姉さんの鶏のから揚げレシピを忘れないように、とか考えてたら、痛みが大分紛れた。
無言だったら、非常に辛かったと思う。
感謝。