体型改善 その2

特に改善したい部分はおなか。
腹筋が全くないため、おなかがすぐにぽっこりする私。
段々ぽっこりがひどくなってきたため、この辺でどうにかせねば、と重い腰をあげてみました。

他には、筋肉量が非常に少なくうまく体を支えられていないため、姿勢が悪いのです。
姿勢が悪いと見た目は勿論のこと、肩こり、腰痛や頭痛の原因にもなっていいことは何もないので、少しでも姿勢を良くしたいなあ。


あと、大学院に入ってから毎日14時間以上椅子に座る生活が続いているため、脚のむくみがひどいです。
適度な全身運動をすることで代謝を促すとともに、筋肉をつけることで脚のむくみがましになるのでは、と期待してます。



ブログ友達のちっちちゃんカーヴィーダンスを一ヶ月続ける、とコメントで宣言してくれました(笑)
ちっちちゃんにいい報告が出来るよう、1ヶ月間頑張ります!