体型改善 その8 (7週目)

カーヴィーダンスをはじめて、7週間が経過しました。

1週間のうち、1日を除いては毎日ゆる&めらカーヴィーを行いました。

動きを覚えてて、だんだん漫然とやるようになってしまっていたので、
画面の注意書きに注意して動くようにすると、
また筋肉痛に。
筋肉の動きをちゃんと考えながら動くことが大事なのですよねぇ。


そういえば、先日体脂肪を測ると13パーセントでした。
カーヴィーダンスを始める前に体脂肪は測っていなかったのですが、
もともと筋肉がつきづらい体質なので、カーヴィーを始める前はもっと多かったはず。
少しずつ、体質改善が進んでいるといいなぁ。




昨日15時くらいにお弁当を食べていた私。
友人がたまたま通りかかって「今おひるごはん?おそー!」というので
「晩御飯が11時くらいだから、お昼ごはんが早いとおなかすいちゃうんですよー」と伝えると
「11時か!太るぞ!…まぁ、俺も晩御飯11時くらいやけど」と脅されました…!

やはり、晩御飯の時間は早いほうがいいんでしょうねぇ。
でも、夫が帰宅するのもそれくらいの時間だし、私が帰宅してご飯の準備ができるのもそれくらいなので、仕方がないかなーと。
6時に晩御飯ときくと我が家と6時間近く違うのでびっくりしてしまいます…!