ペンクリニックへ行く

万年筆の調整のために、ペンクリニックへ先輩のmiさんと行きました。

miさんも普段の勉強に万年筆を使っているのですが、お互い使い心地に不満があったので、ペンクリニックへ。


私たちが行った時間はちょうど先客もおらず、すぐ見てもらうことに。
フィルム状のやすりなどを駆使して修正もらった万年筆はすごく書きやすいものになりました。
これで手が疲れないといいなー。
3か月ほど使えば書き癖がつくからその頃書き癖に合わせた修正をしてあげる、と言ってもらえたので、3か月ほどたくさん勉強せねば…!


そのあと、miさんの彼氏さんも合流し、3人でお昼ご飯(焼肉!!)を食べました。
miさんの彼氏さんも同じ大学院の先輩なので、顔は知っていたものの話したのは初めて。
楽しいひと時が過ごせました&焼肉のお肉がすごくいいお肉で非常においしくて大満足でした。