体型改善 その9 (8週目)

カーヴィーダンスを始めて8週間がたちました。

今週は、2日分をお休みして、あとの5日はゆる&めらを行いました。

6週目くらいから、鏡で確認しながらダンスをするようになったのですが(それまでは自分の姿を確認していなかった)、やはり自分の動きを確認するとDVDとの違いがよくわかり、動きを修正することで正しい動きに近づけるようになった気がします。


この2か月で大幅に変わったことは肩こりがなくなったことです。
小さいころから肩こり&肩こりからの頭痛に悩まされていた私にとってはすっごくうれしい変化です。
肩甲骨を意識して動くのがいいのだと思います。

あとは、体重が1.5キロほど減りました。
筋肉をつけるという目標だったので、体重の増減は気にしないつもりだったのですが、自然に減っていました。


で、肝心の体型なのですが、残念ながら自分ではあまり変化を感じていません。
すこーしおなかが引き締まったかな、とかすこーし足が引き締まったかな、というくらいです。
でも、スタイル&姿勢が変わった〜と夫は言っていたので、
夫の言葉を信じ(笑)効果があったということにしようかと思います。


ということで、当初は1か月限定だった体型改善をしようキャンペーンだったのですが、3か月目も頑張りたいと思います。
3か月目は、カーヴィーダンス以外も何か取り入れようかなーと迷っています。
一番お金がかからないものといえば、、、走る?縄跳び?かなー。