自転車の行方

駅前においた夫の自転車が撤去された、と夫が言うので、
自転車を撤去先へ取りに行った。
(自転車の引き渡しは平日のごくわずかな時間しか対応していないため、夫は取りに行けない。
というか、普通の会社員なら取りに行けないのでは?)

「黄色い、HUMMERの自転車なんですけど」と係の人に伝えるものの、
見当たらない。
小さい自転車だけど(20インチ)、黄色なので目立つはずなのに、
見当たらない。

撤去されたのではなくて、盗難された可能性が高いから、
早く警察に盗難届けを出しに行った方がいいよ、
と自転車の引き渡しの係の人から伝えられたので、
その後、自転車の防犯登録ナンバーが記載された用紙を交番へ持って行く。

交番で、警官にこれこれこういう事情で・・・と話そうとした際に、夫から着信が。
「自転車あった!」と。

どうやら、きちんと駅前の駐輪場にとめたのを忘れていたらしく、
道においていて撤去されたと勘違いしたみたい。

自分の行動が徒労に終わったことにがっくりしたが、
自転車があって良かったよかった。
だって、買って1ヶ月も経っていないのだもの。



*********************
写真は、1000円もしなかった照明。
IKEAで購入。
この照明の話を大学院のOBにしたら、
彼も結婚時に同じ照明を購入したらしい。
安いから手頃に手に入るよなぁ。